9月28日(土)校長は見た!修学旅行(55)
- 公開日
- 2024/09/28
- 更新日
- 2024/09/28
校長日記
5時00分 おはようございます。
修学旅行第3日の朝を迎えました。現地の天気は「曇り時々晴れ」で、最高気温は31度の予報です。昨日もお伝えしたとおり、本日はタクシーによる半日班行動です。
最終日の本日は、新幹線の時間が決まっているため、集合時間厳守です。そういった点、京都の道路事情に詳しい運転手さんのサポートがあれば安心です。また、昨日回りきれなかった神社仏閣を、効率よく見学できるメリットもあります。
私は、一番多くの班が訪れる金閣寺に待機して、板三中生を待つ予定です。ただし、運転手さんの機転で見学地や見学順を変更したり、私自身が京都駅に早めに戻らなければいけなかったりするため、出会える班は限られるのでご了承ください。
写真は先ほどの宿舎ですが、このあと生徒たちは6時00分に起床、7時00分から朝食となります。