学校日記

暑さに負けずに!いざ運動会へ向けて!

公開日
2025/05/08
更新日
2025/05/08

日々の様子

今日から、運動会に向けた学年練習・全体練習が開幕しました。

今日は、9年生の学年練習でした。

日差しが差し込み、からっとした陽気で、気持ちよい運動日和です。

今日は、ラジオ体操を実行委員が指示をだしながら、全体で綺麗に揃える練習をしていました。

さらに、さっそくクラス対抗!全員リレーも開催され、熱がこもっていました。

校庭中に、全クラスの声援が飛び交い、最後のひとりがゴールする瞬間まで、気をそらさずに、

全員で応援する姿がみられました。

勝敗以上に、全員で最高の運動会を創ろう!という最上級生の思いがはじめから伝わってきました。

そんな中で、勝負はデットヒートで、どこのクラスも団子状態。これからの練習での団結力と連携力が試されます。

どのクラスにもチャンスがあることを、生徒のみなさん自身が実感したことでしょう。

これからの成長に期待しています。


               記事 風見 一統