5月24日(水)本日の授業風景(全校ダンス練習)
- 公開日
- 2023/05/24
- 更新日
- 2023/05/24
校長日記
本日3〜4時間目は、運動会の全校ダンス練習でした。
授業のめあては【バイブスを上げながら、立ち位置を確認する】です。【バイブスを上げる】という言い方は、特にダンスシーンなどで「テンションを上げる・雰囲気を盛り上げる」といった意味で使われます。
これまで体育館での練習を中心に、2人組に始まり7人組までの振り付けを練習してきました。しかし、ほとんどのクラスにとって、校庭で動くのは初めてです。写真は、いずれもダンスがスタートするところです。
この後、全校生徒が交差しながら立ち位置を変え、様々な振り付けを行います。今回は初めてながらも、十分にめあてを達成していました。気温の上昇が心配されましたが、強めの北風が吹いていたのと、校庭に適度な湿り気が残っていたおかげで、快適に練習できました。
校長 武田幸雄