中台中の下駄箱を制して、学校生活に慣れていこう!
- 公開日
- 2025/04/09
- 更新日
- 2025/04/09
できごと
中台中の下駄箱は、1人で2箇所使用します。
登校時
①自宅から登校したら、写真左側に入っている自分の上履きを取りましょう。
②履いている外履きを仕切りの部分で上履きに履き替えましょう。
③外履きを写真右側の自分の番号の場所に入れましょう。
下校時
①下駄箱から自分の外履きを取りましょう。
②履いている上履きを仕切りの部分で外履きに履き替えましょう。
③上履きを写真左側の自分の番号の場所に置きましょう。
このように、外履きと上履きとで、収納する場所が異なります。
また、上履きのかかと部分への記名も忘れずに行いましょう。はき違えた時など、紛失の原因になります。
毎朝、下駄箱をみると、上履きの置かれいる場所がちぐはくなことがあります。
全校生徒で、綺麗に揃う日がやってくることが待ち遠しいです。
今日も早速、自分の上履きがない、自分の靴をしまう場所に、別の誰かの靴がはいっている。
外履きを上履きをしまう場所においてしまう(これでは、靴下が汚れてしまいますね、どこで靴を脱いだのでしょう・・・)
などなど、朝から大忙しでした・・・
1日もはやく、慣れてください。
先輩が、できていないと心配になります。休み明けは、忘れがちになるので気をつけてください。
※余談ですが・・・下駄箱の隣にはクラス毎の傘立ても設置してあります。
毎年、傘の取り間違えなどが頻発するため、傘にも目立つように自分のものだとわかるように記名しましょう。
なくなってから、見つけることがとても難航します。
記事 風見 一統