12月11日(金)本日の授業風景
- 公開日
- 2020/12/11
- 更新日
- 2020/12/11
校長日記
【写真・上】7年3組・音楽の授業の様子です。
合唱曲『夢は大空を駈ける』の練習で、まずは前半部分を歌えるようにしていました。昨日の記事でもお伝えしたように、コロナ感染予防の新たな指針に則って、机をを使用して今まで以上に間隔を空けるようにしています。
【写真・中】8年1組・国語の授業の様子です。
古典(和歌)の学習と、日本の伝統文化に触れることを目的に『百人一首かるた』に取り組んでいます。班を2つに分けての源平合戦です。昨年も行っているので、慣れている…はずですよね?
【写真・下】3年1・2組 数学(少人数)の授業の様子です。
『円周角と相似』の学習ですが、それとは別に都立高入試の共通問題を模した問題にも取り組んでいました。皆さん、真剣な眼差しです。こうした演習をルーティンとして繰り返すことで、確実な加点が期待できます.
校長 武田幸雄