板橋区立板橋第二中学校
12月17日(火) 8年生の技術では生物育成として、校庭でダイコンの栽培をしてきました。今日はその経験と植物工場での野菜栽培を比較して、それぞれのメリット、デメリットを考えて植物工場での商品づくりについて考えました。タブレットPCを活用することで、一人ひとりが十分に課題について考え、友達の考えを見合うことで交流を図りました。Googleform、Canva、スプレッドシートを場面によって使い分け、効果的に活用していました。