教科センター方式とICTの活用で主体的に学ぶ楽しさ・達成感・成就感を目指す中台中学校

top2.jpg体罰防止宣言


板橋区立中台中学校は平成28年から教科センター方式の学校として機能化を図り、電子黒板やデジタル教科書、タブレットPCなど、ICT機器の積極的な導入を 行うとともに、教科ごとの教室やメディアスペースの活用によって、生徒の学力向上及び教員の指導力向上に取り組んでいます。

欠席・遅刻等の連絡について

renraku

欠席・遅刻等(新型コロナウイルスに関する連絡も)についてオンラインで連絡することができるようになりました。上の緑色の部分をクリックしてください。
パスワードは緊急連絡メールでお知らせしています。
新型コロナウィルスに関しては電話でのご連絡をお願い致します。ご家族で検査を受ける方がいる場合も御連絡ください。土日や時間外の連絡等、学校に電話がつながらないときはこちらの休日専用コロナ関連連絡メールから御連絡ください。メール文には要件の他、学年、組、お名前、ご連絡先(電話番号)の記入をお願い致します。
なお、こちらは休日のコロナ関連専用となっておりますので、平日の7:45〜18:30及びコロナ関連以外のご連絡はお電話にてお願い致します。

お知らせ

令和6年2月15日(木)第3回新入生保護者説明会のご案内

中台中学校では、令和6年度入学の新入生保護者の皆様を対象に、第3回新入生保護者説明会を別紙の通り実施致します。今回は、令和6年度入学に関してや、4月から始まる中学校生活に関して具体的なご案内を致します。該当されます方は、ご参加をよろしくお願い致します。説明会のご案内と各種提出書類につきましては、近隣小学校を通じて6年生児童に配布しましたほか、こちらのHPにもアップしておりますので、必ずご確認、ご記入の上、説明会当日にお持ちください。なお、当日ご参加いただけない場合は、後日に本校事務室へのご提出でもかまいません。
新入生保護者会のご案内はこちら→中台中学校第3回新入生保護者説明会について各種提出書類はこちら→★中台中学校新入生保護者説明会事前配布資料一式

令和6年度新入生 食物アレルギー対応を希望する保護者の皆様へ

食物アレルギーで除去食等対応を希望する方は、2月9日(金)までに中台中学校(TEL:03-3932-6357)までご連絡ください。また、次の書類を印刷してアレルギー面談までに主治医を受診の上、学校生活管理指導表を作成いただき、ご持参ください。  アレルギー関係書類は、「学校給食における食物アレルギー対応について」、「学校生活管理指導表《両面》(主治医作成)」、「食物アレルギー対応申出書(保護者作成)」の3種類です。
学校給食における食物アレルギー対応についての通知はこちら→学校給食における食物アレルギー対応について

学校日記(新着)

サイト上部のメニューから「学校日記」を選択すると各学年ごとの日記をご覧いただけます。 随時更新中!

表示項目はありません。

bijutsu-banner.png

配布文書(新着)

shusseki.png
学年だより

生徒・保護者のみなさんへ

9年学年通信「感謝39」のNo18からNo22は、都合により掲載しておりません。

なかちゅうチャンネルバナー

給食停止について

5日以上連続して欠席し、給食停止を希望する場合には、学校まで連絡をいただければ、給食を止めることができます。電話等でご連絡いただいた後に、中台中のホームページに掲載してあります書式に必要事項をご記入のうえ、後日提出してください。区の規定に則って、給食を止めた期間の給食費を返金させていただきます。令和5年度給食変更届(保護者用)

教育委員会からのお知らせ

表示項目はありません。

携帯サイト

板橋区立中台中学校携帯サイトQRコード

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

アクセス統計

総数:302957、今年度:79505、前年度:76651、今月:4805、先月:6484、本日:82、昨日:221

学校情報

板橋区立中台中学校
〒174-0064
東京都板橋区中台一丁目56番23号
TEL:03-3932-6357
FAX:03-3937-5771
詳しくはこちら