教科センター方式とICTの活用で主体的に学ぶ楽しさ・達成感・成就感を目指す中台中学校

top2.jpg


板橋区立中台中学校は平成28年から教科センター方式の学校として機能化を図り、電子黒板やデジタル教科書、タブレットPCなど、ICT機器の積極的な導入を 行うとともに、教科ごとの教室やメディアスペースの活用によって、生徒の学力向上及び教員の指導力向上に取り組んでいます。

欠席・遅刻等の連絡について

renraku

欠席・遅刻等(新型コロナウイルスに関する連絡も)についてオンラインで連絡することができるようになりました。
パスワードは緊急連絡メールでお知らせしています。
新型コロナウィルスに関しては電話または以下のリンクでも御連絡いただけます。ご家族で検査を受ける方がいる場合も御連絡ください。土日や時間外の連絡等、学校に電話がつながらないときはこちらまたは連絡フォームに御連絡ください。

学校地域公開講座「新学習指導要領を読む会〜学校づくりに参加してみませんか?」

毎週火曜 午後6時〜午後7時 多目的ホールで開催 (オンラインでの参加も可能です。)
  緊急事態宣言下のため、しばらくお休みします。

子供たちの居場所づくり事業

さくら草学びのエリア3校では、不登校で家庭にいる児童生徒を対象とした居場所づくり事業を展開しております。
学校への通学やフレンドセンターへの利用はまだ難しいけれど、学習への不安や学校復帰への意欲のある児童生徒のための居場所です。
詳細は各校の副校長へお問い合わせください。
(本事業はiCS・中台地区青少年健全育成委員会・町会長会・中台地域センターの御理解と御支援をいただいております。)

令和4年度新入生及び保護者の皆様へ

学校日記(新着)

サイト上部のメニューから「学校日記」を選択すると各学年ごとの日記をご覧いただけます。 随時更新中!

bijutsu-banner.png

配布文書(新着)

shusseki.png

生徒・保護者のみなさんへ

なかちゅうチャンネルバナー

令和3年度年間行事予定 (概要)を掲載しました。

2学期以降の給食停止について

5日以上連続して欠席し、給食停止を希望する場合には、学校まで連絡をいただければ、給食を止めることができます。電話等でご連絡いただいた後に、中台中のホームページに掲載してあります書式に必要事項をご記入のうえ、後日提出してください。区の規定に則って、給食を止めた期間の給食費を返金させていただきます。 なお、9月2日(木)及び3日(金)の給食につきましては、9月第1週の給食の発注変更ができないため、返金及び減額調整の対象外となりますのでご了承ください。学校給食停止・開始届

令和3年度文化発表会のご案内

錦秋の候、皆様にはますます御清祥のことと拝察いたします。令和3年度文化発表会を開催いたします。今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として分散実施とし、9学年の合唱発表会と舞台発表会は10月29日(金)に実施し、7・8学年の合唱発表会は12月17日(金)に実施を予定しております。また、ご来賓及び保護者の皆様のご入場は中止とさせていただき、後日ホームページにてご来賓及び保護者の皆様に向けて限定公開いたします。何卒、ご理解をお願いいたします。令和3年度文化発表会のお知らせ

教育委員会からのお知らせ

表示項目はありません。

携帯サイト

板橋区立中台中学校携帯サイトQRコード

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

アクセス統計

総数:105972、今年度:61331、前年度:44641、今月:6682、先月:7439、本日:271、昨日:212

学校情報

板橋区立中台中学校
〒174-0064
東京都板橋区中台一丁目56番23号
TEL:03-3932-6357
FAX:03-3937-5771
詳しくはこちら