7年生英語の授業
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
できごと
6月25日(木)
7年生の英語ではbe動詞isの疑問文を学習していました。既習のI am ~ や You are ~ の疑問文と同じように第三者について尋ねる文もbe動詞を文頭に出して、文末に?をつけることとYesやNoでの答え方を学びました。自分で練習問題に取り組むと大文字にすることや?をつけることを忘れてしまいがちなことに気付いていました。Mikeが男性で代名詞ではheになることにも気付きました。タブレットを出して発音アプリで発音練習もしてみました。