学校日記

総合的な学習の時間・ヘチマ「緑のカーテン」

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/19

4年生

4年生は、総合的な学習の時間で「緑のカーテン」の取り組みをしています。

理科の学習ではヘチマの種を観察して、牛乳パックの「苗ポット」を育てました。

ヘチマの苗が芽吹き、子葉を観察して、葉が3~4枚になると植え替えの時期です。

職員室前の「緑のカーテン」用のネットと、学校園のヘチマ棚に植え替えをしました。

大きく育っていくように、願っています。