総合的な学習の時間・ヘチマ「緑のカーテン」
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/19
4年生
4年生は、総合的な学習の時間で「緑のカーテン」の取り組みをしています。
理科の学習ではヘチマの種を観察して、牛乳パックの「苗ポット」を育てました。
ヘチマの苗が芽吹き、子葉を観察して、葉が3~4枚になると植え替えの時期です。
職員室前の「緑のカーテン」用のネットと、学校園のヘチマ棚に植え替えをしました。
大きく育っていくように、願っています。