6年生の授業 6の3「国語」
- 公開日
- 2021/04/14
- 更新日
- 2021/04/14
校長通信
3組は「いのち」の学習を進めています。
「いのち」を読んで、印象に残った表現を書き抜きます。
そして、自分なりの理由を書いていました。
この「自分なりの」というところが大切です。
つまり、自分の感性を客観的に文章に記すわけです。
・なぜ、印象に残ったのか。
・どんなことを考えたのか。
どの子もワークシートに集中して書いていました。
校長通信
3組は「いのち」の学習を進めています。
「いのち」を読んで、印象に残った表現を書き抜きます。
そして、自分なりの理由を書いていました。
この「自分なりの」というところが大切です。
つまり、自分の感性を客観的に文章に記すわけです。
・なぜ、印象に残ったのか。
・どんなことを考えたのか。
どの子もワークシートに集中して書いていました。
学校だより
保健室だより
給食だより
毎月の献立
配布物(全校配布プリント)
図書だより