4年生「国語」 1組の様子
- 公開日
- 2021/04/12
- 更新日
- 2021/04/12
校長通信
3時間目に1組と2組が国語の学習を行いました。
1組は4年生になっての目当てを個人個人が紙に書き、それを集約して分類するという授業になります。
これは、「グループにまとめて整理しよう」という単元の学習です。
ただ教科書を読んで理解するのではなく、実際にやってみるという点が「協働的で」「深い学び」に結びつくわけです。
校長通信
3時間目に1組と2組が国語の学習を行いました。
1組は4年生になっての目当てを個人個人が紙に書き、それを集約して分類するという授業になります。
これは、「グループにまとめて整理しよう」という単元の学習です。
ただ教科書を読んで理解するのではなく、実際にやってみるという点が「協働的で」「深い学び」に結びつくわけです。