3年生 道徳科研究授業
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
できごと
3年生で道徳科の研究授業を行いました。教材「たからさがし」を通して、正しいと思ったことを行うことの大切さについて考えました。子どもたちは、自分の考えをもちながら友達と意見を交流し、多様な考え方に触れることができました。授業後には研究協議会を行い、よりよい授業づくりについて教員同士で学びを深めました。
できごと
3年生で道徳科の研究授業を行いました。教材「たからさがし」を通して、正しいと思ったことを行うことの大切さについて考えました。子どもたちは、自分の考えをもちながら友達と意見を交流し、多様な考え方に触れることができました。授業後には研究協議会を行い、よりよい授業づくりについて教員同士で学びを深めました。
学校だより
保健室だより
給食だより
給食献立表