お子さんが本校への入学を予定されている方、またはお子さんの進学先を検討されている方でご質問をおもちの方がいらっしゃいましたら、学校案内のタブの中に「入学前に知りたい」がございますので、そちらからご質問をお寄せください。

板橋区立板橋第五中学校のWebページへようこそ。

☆板橋五中の地域は、交通の便に恵まれているとともに、旧中山道の板橋宿・仲宿・平尾宿等の歴史ある地域です。
☆石神井川が板橋五中の横を流れ、都会の中では、自然に恵まれた環境にあります。また、区立図書館、体育館等の施設や福祉施設が点在してます。
☆令和2年度から、私服での登校も可能となりました。標準服・私服・体操着での登校が可能です。
☆最新の学校の様子をご覧になりたい方は、「学校日記」をクリックしてください。

新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置を受けた対応について

東京都が行う新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置を受けて、本校で予定されている行事の一部を延期または中止といたします。
延期する行事
4月16日に予定している保護者会・評価説明会・一部の部活保護者会
4月22日に予定している9年生校外学習
中止する行事
4月23日に予定している離任式

不要な学生服・セーラー服がございましたら、本校に寄贈してください!

ご家庭に、不要となっている学生服・セーラー服がございましたら、是非本校に寄贈してください。
本校は、標準服(男子:黒の詰め襟学生服、女子:濃紺のセーラー服)を各ご家庭に準備していただいております。
しかし、現在生徒たちが登校するときの服装は、入学式や卒業式以外標準服でも私服でも体操着でも良いことになっています。つまり、望まなければ年に2回程度標準服を着用すれば良い学校です。
そのため、年に2回のために標準服を購入することに違和感を覚えている方もたくさんいらっしゃいます。
そこで、この様な方のために、貸し出し用の標準服を学校でストックしたいと考えております。
幸い本校の標準服はごくごく一般的な学生服とセーラー服です。
本校卒業生のものでなくてもかまいません。もしご家庭に不要な学生服・セーラー服がございましたら寄贈してください。
平日は8時30分〜17時、土曜日は土曜授業を実施している日の8時30分〜12時にご持参いただけると助かります。
(土曜授業日は、Webページでご確認ください。上記以外の時間帯等は、お電話でお問い合わせください。)
よろしくお願いいたします。

学校日記(新着)

配布文書(新着)

教育委員会からのお知らせ

表示項目はありません。

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

アクセス統計

043747

総数:43747

本日:73

昨日:294

学校情報

板橋区立板橋第五中学校
〒173-0004
東京都板橋区板橋四丁目49番3号
TEL:03-3962-7755
FAX:03-5375-5831
詳しくはこちら

携帯電話・スマートフォン用サイト

板橋区立板橋第五中学校携帯サイトQRコード

学校日記・行事予定・配布文書を閲覧できます。