親二会

「板二小の子供たちのために何かをやろう!」をモットーに、板二小関係者、保護者、PTA、親二会、近隣町会に属する会員の推薦により、会の趣旨に賛同された方々によって組織されたボランティア団体です。寺子屋をはじめ、学校行事等でも、子供たちの活動に関して、力を発揮していただいています。(現在自粛中です)

活動

■令和5年 5月13日
今日は、いきいき寺子屋クラブの始めの会でした。本校のいきいき寺子屋クラブは、保護者の方や卒業生の皆さんで組織されたボランティア団体の「親二会」が、子供達のために楽しい遊びを考え、準備してくださっています。  今年度初の活動にはたくさんの子供達が集まり、体育館で鬼ごっこやバスケをして楽しみました。先生達も参加し、絆がより深まる会となりました。
いきいき寺子屋クラブ (画像 1)いきいき寺子屋クラブ (画像 2)

■令和4年 9月10日 寺子屋カヌー教室
親二会の方々が学校のプールでカヌー教室を開催しました。天候も良く参加児童の保護者の方も一緒にカヌーに乗ってみました。何人かの先生方もプールサイドに来てくれました。
DSCN2313.JPG

■令和4年 6月5日 あそびのひろば
青少年健全育成板橋地区委員会事務局主催のイベント「あそびのひろば」が行われました。本校の親二会も協力して下さっています。校庭を使って、ぐるぐるへび、ジャンボわなげ、コロコロボール、射的、ヨーヨー釣り、巨大だるまおとしなどの遊びを行いました。このようなイベントは、コロナ禍になって以来久々の開催となりました。子供たちは楽しそうに色々な遊びをしていました。
1 2 3