6月24日(水曜日)の食レポ
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
今日の食レポ
🍞 セサミトースト
バターと練りごま、すりごまを合わせて焼き上げたセサミトースト。ごまの香ばしい風味とほどよい甘さが広がり、外はこんがり、中はふんわりとした食感を楽しめる一品でした。
🥣 ビーンズシチュー
鶏肉や白いんげん、じゃがいも、玉ねぎ、人参をじっくり煮込んだビーンズシチュー。トマトのうま味と野菜の甘みが溶け込み、白いんげんのほくほくとした食感も楽しめました。
🥗 コーンサラダ
キャベツやきゅうり、人参、コーンを使った彩り豊かなサラダ。さっぱりとしたドレッシングで和えられ、コーンの甘みがアクセントになっていました。
【💛今日の給食室💛】
写真は、セサミトーストの配缶の様子、ビーンズシチューの調理風景です。