学校日記

6月24日(水曜日)の食レポ

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

今日の食レポ

🍞 セサミトースト

  バターと練りごま、すりごまを合わせて焼き上げたセサミトースト。ごまの香ばしい風味とほどよい甘さが広がり、外はこんがり、中はふんわりとした食感を楽しめる一品でした。

🥣 ビーンズシチュー

  鶏肉や白いんげん、じゃがいも、玉ねぎ、人参をじっくり煮込んだビーンズシチュー。トマトのうま味と野菜の甘みが溶け込み、白いんげんのほくほくとした食感も楽しめました。

🥗 コーンサラダ

  キャベツやきゅうり、人参、コーンを使った彩り豊かなサラダ。さっぱりとしたドレッシングで和えられ、コーンの甘みがアクセントになっていました。


【💛今日の給食室💛】

  写真は、セサミトーストの配缶の様子、ビーンズシチューの調理風景です。