12月8日(月曜日)の献立
- 公開日
- 2025/12/08
- 更新日
- 2025/12/08
今日の食レポ
牛乳
鶏肉とキャベツのねぎ塩丼
むらくも汁
くだもの(みはや)
【😊今日の食レポ😊】
🍚 鶏肉とキャベツのねぎ塩丼
今日のねぎ塩丼は、ごま油とにんにくの香りがふわっと広がり、食欲をそそる一杯でした。鶏肉はやわらかく、キャベツ・もやし・人参が加わって、シャキッとした食感が心地よく感じられました。
🥣 むらくも汁
ふんわり広がる卵が「むらくも(群雲)」の名のとおり、やさしい見た目のスープ。白菜やえのき、玉ねぎの甘みがだしと合わさり、体にすっと入ってくるような味わいでした。青菜の彩りもきれいで、ほっとひと息つける一杯でした。
🍊 くだもの(みはや)
今日のデザートは、甘さとジューシーさがおいしい「みはや」(みかんとオレンジの掛け合わせ)。スマイルカットで食べやすく、すっきりした後味でした。
【💛今日の給食室💛】
写真は、ご飯の配缶の様子、鶏肉とキャベツのねぎ塩丼の調理風景、むらくも汁の調理風景です。
+1