学校日記

6月22日(月)【8年】職場体験に向けてマナー講座を実施しました

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

できごと

8年生では、6月30日(火)から7月1日(水)にかけて行われる「職場体験」に向けて、

本日の6時間目に体育館にてマナー講座を行いました。


今回はハローワーク池袋より講師の先生をお招きし、社会人としての身だしなみや、

言葉遣い、挨拶の仕方など、働く上での基本的なマナーについて

実践を交えながらご指導いただきました。


生徒たちは、本番が間近に迫っていることもあり、いつにも増して真剣な表情で話を聞き、

お互いに挨拶の練習などに取り組んでいました。


専門家の方から学んだ大切なマナーをしっかりと身につけ、

志四中の代表として自信を持って職場体験に臨んでほしいと思います!

お忙しい中ご指導いただきましたハローワークの講師の先生、

誠にありがとうございました。