学校日記

6月16日(火)【9年】今年度最初の到達度テストに挑戦しました

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

できごと

先週木曜でしたが、9年生を対象に、今年度最初となる「到達度テスト(外部機関による実力テスト)」を実施しました。

このテストは、現在の自分の実力を客観的に把握するための大変重要なテストです。

今回の結果は、夏休みに予定されている「三者面談」での具体的な進路相談において、大切な参考資料の一つとなります。


教室を覗くと、受験生としての自覚がひしひしと伝わってくるような、張り詰めた緊張感が漂っていました。

生徒たちは試験開始のチャイムが鳴ると同時に集中力を高め、最後まで諦めずに問題と向き合っていました。


進路開拓への道のりは始まったばかりです。

まずは今回のテストの手応えを振り返り、日々の家庭学習や夏休みの目標設定に活かしていきましょう。