生徒会朝礼実施
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
できごと
本日22日は、生徒会朝礼が実施されました。8時25分になると、全校生徒が体育館に集合・整列する中、生徒会役員の司会進行で生徒会朝礼が開始されました。本日は、委員会からの連絡ということで、生活委員会、給食委員会、放送委員会、体育委員会の順で代表者から連絡事項が伝達されました。生活委員会からは、本日から始まった「あいさつ週間」に関する連絡で、委員会やボランティアによる朝の活動などを紹介した上で、合わせて授業の初め・終わりのあいさつもしっかり励行し、当たり前をできる学校にしていこうと呼びかけがありました。続いて、給食委員会からは「残菜調査」や「セレクトドリンク」についての連絡が、放送委員会からは「リクエストCD」に関する連絡が、体育委員会からは「昼の貸し出し」などに関する連絡がありました。期末考査が終わり通常の授業に戻りましたが、子供たちには、試験の結果を次につなげていくなど引き続き「毎日一歩前進」に向けて頑張ってほしいと思います。