6月14日(金)本日の授業風景(1)
- 公開日
- 2024/06/14
- 更新日
- 2024/06/14
校長日記
9年1組・保健体育の授業の様子です。
新体力テスト(スポーツテスト)に取り組んでいます。文部科学省にデータを提供するこのテストは、6月までに実施しなければなりません。そのため運動会が終わってから、すぐに全学年で取り組み始めています。
9年生の授業(テスト)のめあては、少し長いのですが【昨年の自分の記録を越えるために ➀仲間と協力して実施方法を工夫することができる ➁トレーニング方法を知ることができる】とありました。
計測前にはChromebookを使い、Classroomに貼り付けられたストレッチ方法や各テスト項目の動画をチェックし、入念に準備してから反復横跳び(写真・上)や、立ち幅跳び(同・下)の計測に臨みました。先の授業のめあては、長いだけでなく実効性を伴っていることが伝わりました。
校長 武田幸雄