校長日記

5月16日(月)全校朝礼(Meet)校長講話

公開日
2022/05/16
更新日
2022/05/16

校長日記

 今シーズンも、MLB(メジャー・リーグ・ベースボール)エンゼルスの大谷選手の活躍から目が離せません。

 昨シーズン、いわゆる二刀流でMVP(最優秀選手)に選ばれた大谷選手は、今年は打者として何本のホームランを打ち、投手として何勝するのか、野球ファンならずとも関心の集まるところでしょう。

 その大谷選手が今シーズン第1号・2号となる1試合2本のホームランを打ったのは、4月15日のことでした。ただ、その様子を伝える映像を見て、もしかしたら違和感を覚えた人がいるかもしれません。

 なぜなら、大谷選手はその日、いつもの背番号17ではなく、42番をつけていたからです。

※ 続きは、下の『おりたたみ記事』をクリックしてください。