7月23日(木) 「夏休みぐんぐん教室」が始まりました!
- 公開日
- 2026/07/23
- 更新日
- 2026/07/23
校長日記
夏休み恒例の「夏休みぐんぐん教室」を開催しています。
子どもたちは、それぞれの課題に真剣に向き合い、分からないところは先生や友達に相談しながら、一生懸命学習に取り組んでいました。教室には、学びに集中する心地よい空気が流れていました。
今年も、志村第三中学校の生徒の皆さんが学習支援ボランティアとして参加してくださいました。子どもたちの目線に立って優しく寄り添い、丁寧に教えてくださる姿はとても頼もしく、小学生にとって憧れのお兄さん、お姉さんでもあります。
毎年、この活動を支えてくださっている志村第三中学校の皆さんには、心より感謝申し上げます。
近年の夏は年々暑さが厳しくなり、子どもたちの学びの場についても様々な工夫が求められています。これからも、子どもたちの安全を第一に考えながら、よりよい学びの機会の在り方を考えていきたいと思います。
志村第三中学校の皆さん、本当にありがとうございました。