赤二中日記

避難訓練

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

令和8年度できごと

6月23日、火事を想定した避難訓練を実施しました。

赤塚第二中学校では、月に一度、火事や地震を想定した避難訓練を行っています。

いつ、どこで起こるかが分からない災害。万が一の時のために、今後も生徒、教員一同、訓練を行っていきます。

今回も全学年で真面目に避難をする様子が見られました。