7年生英語の授業
- 公開日
- 2025/10/23
- 更新日
- 2025/10/23
できごと
+2
本日の目標は「グループで自己紹介をし、友達紹介のスピーチ原稿を書くことができる」です。
まずは、Canvaを使用し作成した「All about me」という英語による自己紹介プリントを用いての発表活動です。
何回も練習を重ねてきているのか、スムースに発語している生徒が何人もいました。
続いて、自分の左隣の人を紹介する英文を作りました。押さえるポイントは
①主語は、He / Sheを使うこと。
②My favoriteではなく、HerまたはHisなど適切な代名詞を用いること。
③適切なbe動詞、そして一般動詞は三人称単数のSを付けること。
です。
この後発表もあるようなので、紙を見ないでスラスラ言えるように録音機器を使うなどして練習するといいですね。
最近はAIが英語の発音などを判定してくれたりしますので、そちらを利用してもいいかもしれません。