11月12日(水曜日)の献立
- 公開日
- 2025/11/12
- 更新日
- 2025/11/12
今日の食レポ
牛乳
チリビーンズドッグ
かぶ入りポトフ
黄桃ヨーグルト
【😊今日の食レポ😊】
🌭 チリビーンズドッグ
やわらかいパンに、ピリッとスパイスのきいたチリビーンズがたっぷり。ひき肉のうま味とトマトケチャップの甘酸っぱさがマッチしていました。レンズ豆も加わって、食べごたえのあるホットドッグです。思わず一気に全部食べてしまいそうになりました。
🥣 かぶ入りポトフ
やさしい味わいのスープに、かぶやじゃがいも、にんじんなどの野菜がごろごろ。かぶのとろっとした口あたりと鶏肉のうま味が溶け合っていました。かぶの葉も入っていて、彩りもきれいでした。
🍑 黄桃ヨーグルト
ほどよい酸味のヨーグルトに、甘い黄桃が入ったデザート。さっぱりとした後味で、食後にぴったりでした。チリビーンズのあとに食べると、口の中がすっきりとリセットされました。
【💛今日の給食室💛】
写真は、チリビーンズドッグを焼いている様子、チリビーンズドッグの配缶の様子、そしてポトフの調理風景です。
+1