【校長日記 4年生 校外学習 日生劇場編2】乗車中 公開日 2026/06/26 更新日 2026/06/26 校長日記 三田線に乗っています。4年生の子どもたちの乗車態度 、良好です! 混んできたら席を譲る子どもた、 駅に着いてお客さんが乗る時、そっと通路を開ける子どもたち。友だち同士で声をかけられる子どもたち。素晴らしいです。(校長)