6/23 校内研究
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
できごと
5校時、4年2組で校内研究授業がありました。学級活動「カルシウムのもつ役割」での授業で、毎日給食で出る牛乳の働きを知り、カルシウム量について学びました。栄養職員からは、カルシウムの働きや成長期に必要不可欠な栄養について分かりやすく話してもらいました。子どもたちは興味をもって聞き、最後に一週間の「給食目標」を集中して記入して、明日からのカルシウム摂取の意識を高めていました。
また、講師の東久留米市立第九小学校 主任栄養教諭 松本 恭子 先生から、今日の授業を振り返ってご指導いただきました。教職員も熱心に学び、明日からの指導に生かしてまいります。