児童朝会
- 公開日
- 2024/05/20
- 更新日
- 2024/05/20
できごと
本日の児童朝会の様子です。校長先生からは、校外学習の目的やそのときの態度についてお話がありました。社会科見学や町探検など、校外で学習することもあります。そういった貴重な体験を大切にしてほしいと思います。
代表委員からは、100周年のスローガンの発表がありました。「伝統を受け継ぎ、新たな一歩を踏み出そう」というスローガンに決定しました。
今週の目標は、「気持ちのよいあいさつのくふうをしよう」です。いつも気持ちのよいあいさつをしてくれる児童が「スペシャルミニ先生」として、全校児童の前でお手本を見せてくれました。それぞれの学級で、どんなあいさつの工夫をするかを話し合い、めあてを立てました。それを意識して、あいさつをがんばってほしいと思います。