学校日記

6月23日(火) 五組のみんなが笑顔いっぱい!水泳学習が始まっています

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長日記

 先週から水泳学習が始まり、今日は五組の子どもたちがプールに入りました。

 水慣れをした後は、水中で鬼ごっこを楽しみました。子どもたちは水しぶきを上げながら元気いっぱいに動き回り、友達や先生と関わりながら笑顔で活動する姿がたくさん見られました。

 水の中で体を動かす心地よさを感じたり、「できた!」という達成感を味わったりしながら、一人ひとりが自分のペースで水泳学習に取り組んでいます。

 これからも安全に十分配慮しながら、水に親しみ、楽しく学習を進めていきます。子どもたちの成長が今から楽しみです。