学校日記

5月31日の給食

公開日
2021/05/31
更新日
2021/05/31

給食献立

今日の献立は、
 牛乳 キムチチャーハン ビーフンスープ 小玉すいか です。

<主な食材産地>
 豚肉(埼玉県)、にんじん(埼玉県)、ピーマン(茨城県)、しょうが(高知県)、チンゲンサイ(静岡県)、長ねぎ(茨城県)にら(茨城県)、小玉すいか(茨城県)

 今日は、人気メニューのキムチチャーハンです。最近、暑さから子どもたちの食欲が落ちてきているようですが、今日の給食はほとんどのクラスが完食でした!さすが人気メニューですね。
 また、くだものは、小玉スイカでした。スイカには、体のむくみやだるさをとってくれるカリウムという栄養や、水分がたくさん入っています!食べものからの水分は、体に吸収されやすい特ちょうがあります。食べものからも、積極的に水分補給ができるとよいですね。