生活のきまり
生徒会が主体的にルールメイキングの取組をしていきます。子どもたちの自治を尊重し、子どもたちに考える力と、判断する力を養うようにします。校則は、守らせることばかりにこだわることなく、何のために設けたきまりなのか教職員が理解し、生徒がその意味を理解して自主的に校則を守るよう指導します。校則の見直しに当たっては、学級で議論したり、生徒会やコミュニティ・スクール委員会で意見を聴取して毎年定期的に見直しを図ります。
生活のきまり生徒会が主体的にルールメイキングの取組をしていきます。子どもたちの自治を尊重し、子どもたちに考える力と、判断する力を養うようにします。校則は、守らせることばかりにこだわることなく、何のために設けたきまりなのか教職員が理解し、生徒がその意味を理解して自主的に校則を守るよう指導します。校則の見直しに当たっては、学級で議論したり、生徒会やコミュニティ・スクール委員会で意見を聴取して毎年定期的に見直しを図ります。 |