学校日記

8,9年生保護者会

公開日
2021/04/13
更新日
2021/04/13

できごと

 今日の保護者会では、学校長より学校経営方針の説明がありました。詳細は本ホームページの「学校案内」>「経営方針」をごらんください。

◎教務主任からの説明
・「学習に関する評価・評定について」説明しました。明日生徒を通じて説明プリントを配布します。

◎生活指導主任からの話の内容は以下のとおりです。
・朝礼の整列で最初のクラスが朝礼の雰囲気を作ってくれて素晴らしかった。
・雰囲気のいい学校を生徒みんなでつくる学校にしたい。
・挨拶、身なり、時間を守るの3つに当面取り組んでいきます。
・スマホ、携帯電話のトラブルがあるのでお子様の使い方について保護者が把握をお願いします。
・近隣公園で子どもの遊び声で迷惑をされている方がいるので遊び方、遊ぶ場所に配慮をお願いします。

◎副校長から
・学校緊急連絡メールの年度ごとの登録し直しについて依頼させていただきました。