学校日記

8年生英語の授業

公開日
2025/09/30
更新日
2025/09/30

できごと

本日のキーワードは「have(has) to~」=「~しなければならない」です。

意味や用法の説明の後は、実際に班のメンバーに「~しなければならない」と英語で指示を出す活動、つまり「王様ゲーム」に突入です。メンバーの一人がカードを引き、英文の意味を確認しながら指示を出していきます。

「かわいい顔をしなければならない」「黒板にタッチしなければならない」「瞬きをしなければならない」「ライオンになって吠えなければならない」

など、面白い指令がいっぱいあり、言われた英文通りに動いていきます。

おそらく「You have to give a high five to a teacher.」と書いてあったのでしょう。参観している先生たちにもハイタッチを求めてくる生徒もおりました。

楽しすぎて、私も写真を撮るのを忘れてしまいました。(汗)