7・8年学級委員会の取組(いじめ撲滅週間)
- 公開日
- 2026/06/30
- 更新日
- 2026/06/30
できごと
いじめ撲滅週間2日目の昼休みに、8年学級委員会が企画した「○×クイズ」が行われました。
クイズは、学級委員や応募した生徒に関する内容で構成され、「実は○○が得意」「好きな食べ物は?」など、仲間の意外な一面を知ることができる問題が出題されました。参加した生徒たちは楽しみながらクイズに取り組み、学年の仲間について理解を深めていました。
この企画は、身近な友達のことを知ることで会話のきっかけをつくり、学年全体の交流を深めることを目的として実施されました。
また、7年学級委員会では、先週の学級活動の時間に班ごとで身近に起こり得るいじめの事例について話し合う活動を行いました。「どのような行動が相手を傷つけてしまうのか」をテーマに考えをまとめ、その内容を昨日からホールに掲示しています。
いじめ撲滅週間の取組を通して、相手を思いやる気持ちについて考える機会となっています。
+7