学校日記

舟渡小でのあいさつ運動

公開日
2026/06/27
更新日
2026/06/27

できごと

 6月26日(金曜日)、本校の生徒会役員が舟渡小学校を訪問し、あいさつ運動を行いました。現役員は昨年秋にも実施しており、今回は2回目の参加となります。

 当日は、多くのボランティア児童も加わり、登校する児童に元気よくあいさつを呼びかけました。小学生と中学生が一緒になって気持ちのよいあいさつを交わし、温かな雰囲気の中で活動を行うことができました。

 活動終了後には、児童代表から「今日はありがとうございました。志五中生のように元気にあいさつができるようになりたいです。」との言葉がありました。

 今後も「響き合う学びのエリア」の2校のつながりを大切にしていきたいと思います。