舟渡小でのあいさつ運動
- 公開日
- 2026/06/27
- 更新日
- 2026/06/27
できごと
6月26日(金曜日)、本校の生徒会役員が舟渡小学校を訪問し、あいさつ運動を行いました。現役員は昨年秋にも実施しており、今回は2回目の参加となります。
当日は、多くのボランティア児童も加わり、登校する児童に元気よくあいさつを呼びかけました。小学生と中学生が一緒になって気持ちのよいあいさつを交わし、温かな雰囲気の中で活動を行うことができました。
活動終了後には、児童代表から「今日はありがとうございました。志五中生のように元気にあいさつができるようになりたいです。」との言葉がありました。
今後も「響き合う学びのエリア」の2校のつながりを大切にしていきたいと思います。