6月25日(木曜日)の食レポ
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
今日の食レポ
🍚 キャベツ入りプルコギ丼
豚肉やキャベツ、玉ねぎ、人参、にらをたっぷり使ったプルコギ丼。りんごや生姜、にんにくを加えた甘辛い味付けの丼でした。
🥣 丸ごとわかめスープ
生わかめ、くきわかめ、めかぶわかめの3種類のわかめを使ったスープ。たけのこやえのきたけ、人参、鶏肉も入り、さまざまな食感を楽しむことができました。とろみのあるやさしい味わいで、ほっとする一杯でした。
🍒 くだもの(さくらんぼ)
旬を迎えたさくらんぼ。色鮮やかな赤色で、みずみずしく、食後にさっぱりといただけました。
【💛今日の給食室💛】
写真は、キャベツ入りプルコギ丼の具の調理風景、ご飯の配缶の様子、丸ごとわかめスープの調理風景です。
+1