学校日記

6月25日(木曜日)の食レポ

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日の食レポ

🍚 キャベツ入りプルコギ丼

 豚肉やキャベツ、玉ねぎ、人参、にらをたっぷり使ったプルコギ丼。りんごや生姜、にんにくを加えた甘辛い味付けの丼でした。

🥣 丸ごとわかめスープ

 生わかめ、くきわかめ、めかぶわかめの3種類のわかめを使ったスープ。たけのこやえのきたけ、人参、鶏肉も入り、さまざまな食感を楽しむことができました。とろみのあるやさしい味わいで、ほっとする一杯でした。

🍒 くだもの(さくらんぼ)

 旬を迎えたさくらんぼ。色鮮やかな赤色で、みずみずしく、食後にさっぱりといただけました。


【💛今日の給食室💛】

 写真は、キャベツ入りプルコギ丼の具の調理風景、ご飯の配缶の様子、丸ごとわかめスープの調理風景です。