校長日記

7月27日(木)校長は見た!8年生・職場体験(20)

公開日
2023/07/27
更新日
2023/07/27

校長日記

【写真・上】板橋区立植村記念加賀スポーツセンターの様子です。

 リニューアルされたジムで、トレーニングに励んでいます。実は、これも大事な仕事で、利用者の方から使い方を尋ねられた際に答えられるようにするためです。他にも、受付やプール監視をさせていただいています。

【写真・下】町の惣菜屋「おまちどう」の様子です。

 その名のとおり、お店でつくったお惣菜を販売しています。板三中生も、なんと1人10kgのタマネギを涙ながらに薄切りにしたり、80個の生卵を割ってボールに移したりと、町の食卓のために一役かっていました。

            ★ ★ ★ ★ ★

 Mission complete(任務完了)。以上で、3日間全56カ所の職場体験先に御礼&取材に伺うことができました。改めて、お世話になった事業所の皆様に感謝申し上げますとともに、今後とも宜しくお願い申し上げます。