学校日記

【校長日記】4年理科 雨水のゆくえと地面のようす

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長日記

 4年生の理科です。子どもたちは一人一人のペースで学習内容に迫り、高い関心をもちながら学習を深めています。一斉授業で知識を教え込むのではなく、子どもたちがそれぞれのペースで学びを深め、オクリンクプラスという協働学習アプリを用いて、子どもたち一人一人の学びを共有しながら今日の授業の目標に迫っています。子どもたちの表情を見ていると、一人一人が意欲をもちながら学習を深めていることがよく分かります。静かだけれども、とても盛り上がっている、そんな教室でした。すてきです。(校長)