1年 あしたば保育園との交流会
- 公開日
- 2024/02/20
- 更新日
- 2024/02/20
できごと
2月15日に、あしたば保育園との交流会がありました。
前半では1年生がグループに分かれ、保育園の子ども達に学校で行う行事を紹介するだけではなく、本の読み聞かせをして交流していました。後半では1年生と保育園の子ども達みんなで「なんでもバスケット」を楽しみ、保育園の子ども達を1年生が助けると言った場面も多く見受けられました。
この日のために1年生はたくさん準備をしており、「準備をたくさんしたけど不安だった」「本の読み聞かせが難しかった」という大変さが分かる振り返りや「保育園のお友達が喜んでくれてよかった」「読み聞かせが終わった後、拍手してくれてうれしかった」といった振り返りもあり、有意義な時間となりました。
あしたば保育園の年長の子ども達とよい交流ができました。