学校日記

10月9日(金)ハンバーグとからあげが一緒に楽しめる!?10月最初の「新河岸あさごはん」開催

公開日
2026/10/09
更新日
2026/10/09

できごと

今朝、板橋区の波多野真樹副区長にもお手伝いいただき、10月最初の子ども食堂「新河岸あさごはん」を開催しました。

本日のメニューは、「イタリアン・フェリチータ」様よりご提供いただいた「ハンバーグ&からあげ弁当」という、子どもたちの夢を詰め込んだような献立でした。昨日から「早く食べたい!」と楽しみにしていた子も多く見られました。

肌寒さが増してきた季節ですが、みんなが笑顔で朝食を味わい、心も体も温まる時間となりました。今週最後の一日を元気に過ごす力が湧いてきたことと思います。

次回は来週10月14日(水)に開催予定です。たくさんの子どもたちの参加を心よりお待ちしています!