6月22日(月)リコーダー講習会♪
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
3年生
今日の3時間目に、3年生の音楽の授業でリコーダー講習会を行いました。講師の方をお招きして、リコーダーを演奏するときの「姿勢」「息(タンギング)」「指」の3つのポイントを丁寧に教えていただきました。子どもたちは真剣な表情で話を聞き、一生懸命に練習に取り組んでいました。これからもたくさん練習して、音楽室や教室で素敵な音色を奏でてくれることを楽しみにしています。