学校日記

日光情報28 最後の朝食

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

できごと

最後の朝食はパンが出ました。

ある子は10分で食べ終わってしまい、「お腹空いた!」と言ってました。

宿の女将さんが「前野小のお子さんは本当によく食べますね。こちらも作り甲斐があります。」と褒めて下さいました。また、看護師さんも「沢山食べるから具合の悪くなる子もいないですね。」と褒めて下さいました。

食は大切だと改めて感じました。日頃から子供たちの生活を支えてくださっている保護者の皆様にも感謝いたします。