1月8日(水)3学期 始業式
- 公開日
- 2025/01/10
- 更新日
- 2025/01/10
できごと
”明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします”
元気な挨拶から、3学期がスタートしました。3学期は、52日間という短い期間です。3学期のめあてを立て、去年の自分、2学期の自分、昨日の自分より1ミリでも上を目指して取り組んでほしい、それを続けていくことが成長です、という話をしました。
3月24日の修了式では、自分の頑張りを自分で褒めることができるよう、充実した3学期を過ごしてほしいと思います。
代表児童の言葉は、3年生です。2学期に頑張ったことや自分の課題を踏まえて、”物事を期間内に終わらせられるように頑張りたい。”、”友達を増やしていきたい。”、漢字の50問テストで頑張りたい。”と具体的なめあてを立派に発表しました。
学年のまとめの3学期です。様々な場面で子供たちの力が発揮でき、一人一人が成長できるように支えていきます。