日本大学医学部附属板橋病院へのメッセージ

輝く心のみなさんは日本を救うヒーローです 12月21日
大谷口小の子どもたちが日本大学医学部附属板橋病院の方々への感謝の気持ちを横断幕にしました。どんなメッセージにするのか、各クラスから出た意見を代表委員会で話し合い、「輝く心のみなさんは日本を救うヒーローです」に決まりました。全学年で文字をペイントして、気持ちを込めて作製しました。大谷口小の子どもたちの感謝の想いが届くように、3階のベランダに横断幕を掲げました。

 お手紙 12月25日
お手紙が届きました。日本大学医学部附属板橋病院の院長先生から子どもたちへの大切なお手紙です。終業式(リモート)にて、校長先生が届いたお手紙を読みました。子どもたちは真剣にじっと耳を傾けて、お話を聞いていました。病院の方々が子どもたちの横断幕メッセージを見て感動したことや感染予防に気を付けて、自分や大切な人をウイルスから守ることなど、あたたかいお言葉がいっぱい綴られていました。新型コロナウイルスの対応により、昼夜問わず命がけで医療を支え、私達の想像を絶する最前線の中、お手紙を書いてくださりありがとうございます。大谷口小から毎日見える病院。地域の誇りの病院。大谷口小の子どもたちの心は、感謝と尊敬の想いでいっぱいになりました。

  あたたかいお言葉ありがとうございます 日本大学医学部附属板橋病院の皆様、日本大学医学部の皆様よりお言葉をいただきました。
大谷口小学校のみなさんから,板橋病院の教職員へ素敵な応援メッセージをいただきました。横断幕は板橋病院からも見ることができ,日々診療に従事する医師,看護師,そして多くの職員がこのメッセージから元気をもらっています。大谷口小学校のみなさんの思いを胸に,高度医療を提供する特定機能病院として,また地域の急性期医療機関として,なお一層日々の診療に励んでまいります。(日本大学医学部附属板橋病院のHPから転用しました)
日本大学医学部附属板橋病院のHPのリンクでございます。 https://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/itabashi/

12月23日 輝く心のみなさんは日本を救うヒーローです (画像 1) 12月23日 輝く心のみなさんは日本を救うヒーローです (画像 2) 12月23日 輝く心のみなさんは日本を救うヒーローです (画像 3)  

学校日記

配布文書(新着)

教育委員会からのお知らせ

表示項目はありません。

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

アクセス統計

総数:47721、本日:95

学校情報

板橋区立大谷口小学校
〒173-0031
東京都板橋区大谷口北町21番1号
TEL:03-3956-8108
FAX:03-5995-8349
詳しくはこちら

各種様式

配布文書はありません。

体罰防止スローガン

体罰防止スローガン