新型コロナウイルス感染症に関する出席ついて

令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症に関する出席について以下の通り変更となります。

1.出席停止の取り扱いについて
  本人が新型コロナウイルスに感染の場合 → 出席停止(これまで通り)
  濃厚接触者になった場合 → 欠席扱い(ただし、発熱・咳などの自覚症状がなければ、登校可能)

2.出席停止の期間
  発症したのち5日、かつ、症状が軽快したのち1日を経過するまで

3.出席届の取り扱いについて
  新型コロナウイルスに感染した場合も、治癒証明書に当たる出席届の提出をお願いします。
  こちらをプリントアウトし、医師に必要事項を記入して貰った上で、学校に提出してください。

欠席・遅刻・早退 連絡

令和3年度より、連絡帳での当日欠席等のやりとりを中止させていただいています。
他の児童を通しての連絡物の受け渡しは行いません。連絡帳でのやりとりは兄弟関係のみ可能といたします。

欠席や遅刻等の連絡は、下記の「欠席・遅刻・早退 連絡フォーム」を利用してください。
当日の朝8時15分までにご入力をお願いいたします。

欠席・遅刻・早退 連絡フォーム

学校の電話は、18時00分〜翌朝7時40分まで自動応答となっております。ご用の方は平日7時40分〜18時までにおかけください。
 (長期休業中等は、16時45分〜8時15分まで自動応答です。ご用の方は、8時15分〜16時45分までにおかけください)