学校日記

離任式

公開日
2023/03/25
更新日
2023/03/25

できごと

【離任式】
 新聞や東京都教育委員会ホームページで報道されていますが、教員の異動について3月21日に発表になりました。これまでは4月1日の発表でしたが、春休み中に先生がいなくなり、4月〜5月に離任式に開いてお別れするというやり方でしたので、年度が変わる前にお別れができるようにということです。
 3月24日現在、本校からも3人の教員、事務職員1名が異動となります。また、産育休代替の2名、非常勤教員1名が任期満了、1名が産休に入り、1名が退職となります。

【生活指導主任より】
・いちばん大事なもの「命」と仲間を大切に。交通事故等に気を付けよう。
・新学期、最初の3日間がんばろう。長い休みの後は誰でも行きたくないなという気分になるものです。
・4月6日、校歌がんばって歌ってください。今日の校歌はすばらしかった。

 本当に今日の校歌は9年生が抜けた後とは思えないようなすてきな歌声でした。

(写真は離任教員の挨拶の様子です。)