茶華道部 4月のお花 公開日 2026/04/25 更新日 2026/04/25 できごと 茶華道部では、4月のお花としてシャクヤク、ショウブ、タマシダを生け、生徒昇降口と職員玄関に飾りました。 やわらかな色合いのシャクヤクが華やかさを添え、すっと伸びるショウブが初夏の訪れを感じさせます。そこにタマシダの瑞々しい緑が調和し、春の息吹あふれる作品となりました。 登校してくる生徒や来校される方々を、季節の彩りでやさしく迎えてくれています。 部活動